スポンサーサイト


JS-2

先日、
とある方より、「最近、ちゃんと手を動かして(模型を作って)いるのか?」という、
戒めの言葉を頂戴しましたので(ガクガク・・・)、サフ吹き完了状態の模型なぞを貼ってみます。

DSC03284.jpg


タミヤさんの”JS-2”です。
「パーツが吸い付く!」とは、タミヤさんのキットが紹介される折にいつも使われる表現ですが、
このキットもまさにその通りで、サック・サクと作業が捗っていきました。
あとは塗装を残すのみの状態で、とりあえず寝かせております。
今はあまりに寒いので、ふきのとうが芽吹く頃になったら塗装を開始します。

え~・・・
上から撮影した画像が無いのは、
キューポラハッチの取り付け方向を間違えて接着しちゃったからです・・・・・・
いや、”間違って”と書きましたが、
それはやっぱり、うそ。
たとい、AFV模型製作の際にも、この胸の奥で燃え盛るMa.K.の焔(アンフォーゲッタブル・ファイヤー)を忘れず、
”部品の接着と取り付け方向をあえて間違ってみる”というマシーネン伝統の手法を取り入れたまでであり、
同時に松本州平先生へのリスペクトにもなっているという、奥深い一作なわけです。
(製作前に実車の資料をちゃんと用意したにも関わらず、結局ストレート組みなのも、そうした深い思惑があったからに違いありません。)
決して、最初はハッチを開けるつもりでいたのに、酔っ払って作っている時に間違って接着しちゃって、
次の日に気づいたものの、驚異の精度を持ったパーツ同士がガッチリと接着されており、はがそうにも、もう後の祭りだった訳ではありません・・・・・・

う、うわーん!もう、くっ付いちゃって取れないよ~
オロローン!!

DSC03285.jpg



JS-2といえば、
パンツァーフロント(でしたっけ?)というゲーム・ソフトに、
横山先生のデザインされたオリジナル砲塔を載せた車両が登場していたと記憶しております。
これが、もの凄くかっこ良く、ウェーブさんから改造キットも発売されておりました。
このキットは、ドラゴンのJS-2m用のコンバージョンキットだったはずなのですが、
今回のタミヤさんのキットにも合うものかどうか、今度試してみようと考えてます。
その時には、履帯もモデルカステンさんのものを履かせようと意気込んでおりますが、
肝心のウェーブさんのコンバージョンキットが何処にいったものか、全くもって分かりません。
それは今も静かに、
押入れの模型堆積層のいずこかで、私を待っているものと推測されます・・・・・・

オロローン!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

都合により、お下品封印

こんばんわ、定食屋です。

怒涛のブログ更新、ご苦労さまでございます。

思わず、ロウソクが消える前の一瞬の~中略~思い出したり。

毎度、見にくいケータイ写メで晒しますが、塗装待ち車輌ならばワタクシも四台ほど所有しております。


(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

もう、消え入ってしまいそう・・・

定食屋さま

Candle In The Wind・・・

おぉ、塗装待ち車輌!
手前のヘッツァーは、相当手が入っているように見えますが、いかがですか?

私もjs-2の他に、1/35の3号、1/72のヤクパンなどの塗装待ち車輌を有しております。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

春が来たら塗ろう!

消えちゃダメぇぇ!

ヘッツァーは防盾・キャタピラ交換とエッチング使用ぐらいです。そんな事より…

ちょっとの風ぐらいで消えたらイカンですよ!

杉さんには、今後益々頑張っていただいて

「1/20 よーへー軍(シュトラールでも可)女性兵士だらけの水着大会フィギュア」シリーズ

とか、

「1/20 よーへー軍(シュトラールでも可)女性衛生兵の熱い夜」シリーズ

やら、リリースしてもらいたいのです!



WF前でかなりお忙しい事と思います。寒さも厳しく、風邪とかひかないようにしてくださいね。

WFと新作アイテムリリース、期待してます。頑張ってください!

Still Burning!

定食屋さま

激励ありがとうございます!
WF前につきスケジュールがタイトになってきているのと、
その他もろもろ、二日酔い、将来への不安などで弱っておりました。
がしかし、お心は未だStill Burning!
ロンドンは燃えているか?俺も燃えてるの?
とにかく応援頂いている限り、行けるトコまで行ってみまっす。
でも、本当は弱ったフリをして、定食屋さんに甘えてみただけなの。チョコちょーだい。(ウソ)

ヘッツァー、そんなに手を入れてたんですね。
画像から判別できないのですが、もしかしてイタレリ?やっぱりタミヤ?
どっちなの?

寒くて

私の乳首もカッチカチです。
パンフロ懐かしいなぁ。鈍色の攻防からのファンなんですよね、あのゲーム。
むかし一緒に仕事をしていた方のお仕事なので、そういう点でも思い入れのあるソフトです。
えー、模型の方ですがわたしは全く手を動かしておりません。
海老一染太郎のポジションなので頭脳労働ってことで一つご納得を頂きたく。
資料地獄の真っ只中です。

すごく… おおきいです…。

っ[チ〇コ]


ヘッツァーはドラゴンの初期バージョンだったと記憶しております。ちなみに、塗装待ちの方々は

三突(ドラゴン)、ルクス(テクモッド?)、三号戦車(ドラゴン)

と、なっております。

WFまで残すところ、あと一週間。どうか、飲み・ヌきは控えて体力温存に努めてくださいませ。

こらーっ!

乳首の友さま
定食屋さま
(コメントを頂いた順での記載です。)

こらーっ!!
母ちゃん、いつも言ってるでしょ!
人前でお下品なことを言っちゃだめって、いつも言ってるでしょ!
それをこの二人は・・・
ウチは上品で気品あふれるおうちなの!!
ちゃんとしないと晩御飯抜きだからね!!!

ハァ、ハァ・・・
いつものやつ、とりあえずやっときましたよ・・・
ホントに頼みます。お上品にお願いしますよ。
よろチクビ。

乳首の友さんの膨大で全方面360度を網羅するかのような知識には脱帽です。
実は私は全くもってゲームに疎く、鈍色の攻防もパンツァーフロントもプレイしたことがありません・・・
いつかやってみたいです・・・
って、お上品なハンドル名に変えてくれるんじゃなかったの?変えてくれないの?私のこと本当に好きなの?

定食屋さま
失礼しました。ヘッツァーはドラゴンでしたか。
塗装待ちの方も拝見しますと、相当のドラゴン派ですか?
そして、お気遣いと応援をありがとう御座います・・・アレッ?
ウラーッ!!最後の方に書いてあるお下品なのはなんじゃ~!
だから、母ちゃん、お前になんど言ったら分かるの!!
晩御飯抜き!!!

母ちゃん…

こんばんわ、母ちゃんに晩ご飯ヌキヌキにされた定食屋です。

ありえないとは思いますが、もしも、もしも、アルミバーニヤが売れ残るような、そんな切なくも哀しい事態になったときはわたくしに連絡してください。

ぜぇーんぶまとめて、買い取らせていただきたいと思う次第であります。

ちなみに、本日より「夏のWFには絶対行くぞ五百円玉貯金」を始めました。

杉さん、夏もディーラー参加してよねっ!絶対、参加して欲しいんだからねっ!

定食屋さま

お!貯金をはじめられたのですね!

夏のWFにも参加させて頂く予定でおります。
抽選に漏れたり、ArpeggioとBrickWorksが潰れたりしない限り、必ず参加させて頂きますので、
定食屋さんも必ず来てくださいね。

バーニアの方は、今回も当日版権を賜っているものですので、
そういった意味でもぜひWFにお越し頂ければと思います。

アンタ!あの子が貯金をはじめるですって!!
だから、アタシはいつも言ってたんだよ。
あの子はやればできる子なんだって・・・
ごめんね、・・・母ちゃん、あんなにキツク叱って・・・
お前の大好きなオカカのおむすびをつくったから、
さぁ、お食べ・・・

~終幕~
(母ちゃん劇場、これにて終了・・・)
プロフィール

杉

Author:杉
世界中がMa.K.模型で埋めつくされますように!
International Esperanto,
Ma.K. UP !

戦争はあいかわらず終わってないし/
俺のパソコンは調子が悪い/
路上では聴いたことのないリズムで/
歌い始めてる連中がいるぜ/
あの頃俺たちは若くて愚かだった/
今は若くはなく 愚かなままだ

小山卓治 『天国のドアノブ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
