スポンサーサイト


Smells Like Middle-aged Spirit

DSC02795.jpg


DSC02797.jpg


なんとなく、
プライザー製のフィギュアと記念撮影をしてみたところ、
なんか剣呑な雰囲気の写真が完成・・・・・・

「お姉さん!逃げて~!!」

このプライザー製のフィギュアですが、
確か"完成品ver."と"キットver."があったと記憶しているのですが、
未だに完成品の方しか見た事がありません。
完成品は少々値が張るので、キットが見つからないかなぁ・・・と思っているのです。


話はまったくもって変わりますが、
季節が変わると、単純極まる私が耳にしたい音楽も変わってくるようで、
最近聴いているのはアコースティック・ギターがメインのバンドサウンドやソロワークだったりしてます。
その中でも秋の到来に伴って、お心にグイグイきちゃうのが、
今年リリースされたパティ・スミスのカバーアルバム"トゥエルブ"です。
ドアーズ、ストーンズ等といったものすごいメンツの楽曲をカバーしているのですが、どのバンドのどんな楽曲をやろうが、全部パティの曲にしか聴こえないところがスゴイのです。
(これはニールヤングについても共通して言える事かと思います。)
その中でも私のお気に入りなのが、"Tears For Fears"のカバーです。
パティの息子のギターソロが聴けて感涙。
そして、ニルヴァーナのカバーに至っては、もう凄まじい・・・・・・
ヘッドフォンをして大音量で聴いていると、なんか呪われてしまいそうなのです。
でも、「パティに呪われるんだったら良いや~」と呑気にヘビー・ローテーションで聴いてます。

模型のお話より、音楽話の方が長くなってしまってスイマセン・・・
たまにしかヤラないのでお許しくださいませ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ! BRICK WORKS!

加齢臭なんて出てないんだからねっ!

こんばんわ、定食屋です。


音楽話ですね。昔はジューダス・プリーストやラット、44マグナムにラウドネスとか聞いてました。

あぁ、若かりし日々…。


最近は柴咲コウタンに必死です。


ところで、一つリクエストがあるのですが、よろしいでしょうか?「だが断る」と言われようとも書いてしまいます。

BRICK WORKSブランドでアルミ挽きものノズルを一般販売していただきたいのです。

もう、合わせ目を消す作業には戻りたくありません。

「あのアルミノズルさえ有れば…」

と、ヤスリを手に奥歯を噛み締めつつ、何度涙を流した事やら…。



ぜひ、ご一考していただきたく、よろしくお願い申しあげます。

遅くなりました。申し訳ありません!!

定食屋さま

書き出しの1行目で笑いました!!
定食屋さんには、いつも笑わされておりますので、本人とても悔しい思いをしております。
そのセンスを分けて下さいまし~

コメント返しが遅くなりまして、申し訳ありませんでした。反省しております。

音楽話。
ジューダス・プリーストやラット、44マグナムにラウドネス!!
おぁ!定食屋さんのティーン・エイジが見えてくるようです!
EZOなんかも、こっちチームで良かったんでしたっけ?
若かりし日々・・・などと仰られずに、
今夜も”KEEP ON ROCK'IN"!! (加齢臭が出そうな程、おっさんなカンジでスイマセン・・・)

アルミ挽きものノズルにつき、リクエストをお寄せ下さいまして、ありがとう御座います。
(ここからはチョット真面目に書かせて頂きます。ご容赦下さいませ。)
当方と致しましても、なんとか一般販売に漕ぎ着けたいと思量しておるのですが、諸課題を前に難儀しているというのが現状で御座います。
しかし、イベントに参加されない方も多数いらっしゃる事は承知しておりますので、今後に何らかの形で一般販売が実現するよう努力して参りたいと考えております。
また、可能でしたらWF後に通販ができるよう努めて参ります。
貴重なご要望をお寄せ頂き、ありがとう御座いました。

いつの日にか、ノズルの一般販売が実現出来たとしても、
「それは、定食屋さんの為なんかじゃないんだからねっ!!」

それでは~



初めまして

ご訪問、有難うございました、というか返事がこんなに遅くなってすいません
最近全然ブログ見てなかったもんで気付きませんでした
プラモの方は嫁の出産が終わらない事にはなんとも・・・

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします

ありがとうございます。

naozeroさま

早速リンクさせていただきました!
よろしくお願いします。

ご出産までは、いろいろと大変な事と思います。
なかなかドッシリと構えていられないもので、準備に追われちゃったりしますよね。
お忙しい事と思いますが、息抜きなぞも挟みつつ、頑張ってくださいね。

それでは。
プロフィール

杉

Author:杉
世界中がMa.K.模型で埋めつくされますように!
International Esperanto,
Ma.K. UP !

戦争はあいかわらず終わってないし/
俺のパソコンは調子が悪い/
路上では聴いたことのないリズムで/
歌い始めてる連中がいるぜ/
あの頃俺たちは若くて愚かだった/
今は若くはなく 愚かなままだ

小山卓治 『天国のドアノブ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
