スポンサーサイト


KAUZ on the MARQUEE MOON

25ban16.jpg

き続き、祝!ビバ25周年。

さんは、製作途中のキットっていくつくらい持っていますか?
私は結構あるんです。なかには部屋の掃除中に全く忘れていたキットを発見して、ビックリなんて事もあるんです。そんなセルフ・ドリームキットをみつけると(作業が途中まで進んでいる分)なんだか得をした気分になって、「このまま物忘れがひどくなるのも悪くないかもしれないぞ」などと訳の分からない事を考えたりもします。

日はそんな作りかけキットをUPしました。ブログで紹介する程のものではないのですが、また忘れ去ってしまわないように忘備録をかねて。そして、ちゃんと完成させるよう自分への戒めとして。
お目汚しご容赦くださいませ。
でも時間が経ったら、ブログに載せた事すら忘れてそうな気もします・・・

DSC01914.jpg

カウツです。
結構作業が進んでいたようです。
DSC01911.jpg

良くみるとチョコチョコと手を入れているようですが、何をどうしたか憶えていません・・・

DSC01912.jpg

あとは関節にシーリングして、指をパイプスプリングかなんかで作ってやれば、塗りに入れそうです。頑張ろう。

型と一緒に音楽CDを撮影するのは、「rainbow egg」のkatoooさんがやっていたのをカッコイイから真似させてもらいました。
写っているのは、テレヴィジョンの〈マーキー・ムーン〉。先日、トム・ヴァーレインがソロで新作を発表して驚きました。それに刺激を受けて、この〈マーキー・ムーン〉ばっかり聴いています。
新作もとても良かったのですが、どうしても耳が過去の音源ばかりを求めてしまいます。
おっさんだからしょうがないのです・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

共感いろいろ

ビバ25周年、応援ありがとうございます!

というか、「セルフ・ドリームキット」におおいに共感。爆笑しました!
箱を開けてみると、知らぬ間に途中まで完成しているキットが!という経験ありますよ。中には他キットのパーツ等も入っていたりして、「さてどう改造するつもりだったのか?」全く思い出せません。思い出したときのために、またそっとフタを閉めるのですが、、、思い出せるのか(笑)?

さらに「耳が過去の音源を、、、」というのもおおいに共感!

おっさんですからねぇ(笑)。

うわ・わわわ・・・

ごめんなさい!!ごめんなさい!
近パパさんからコメントを頂いていたのに、今の今まで気づかずにおりました。失礼しました~。ひ~~。
日々の荒波にもまれる→すっかりブログの更新が滞る→更新しなくちゃな~と思う→日々につまづく→更新ができない→そのうちに段々、自責の念から自分で自分のブログを覗くのが怖くなる・・・→夏真っ盛りに生ゴミをベランダに出しっぱなしにして、その事をスッカリ忘れて数日が経ち、窓を開ける事すら恐ろしくなり、(新たな命がゴミ袋の中で育まれているような気がする・・・)、いっそこのまま引越してしまおうか・・・などと悩み暮らしていた、そんな遠い昔の日々が思い出されておりました。ごめんなさい。ごめんなさい。長大な言い訳(?)に免じてお許し下さいませ~。

閑話休題
共感、ありがとうございます!
この前、新たなセルフ・ドリームキットを発見しましたよ。アレでナニな状態に仕上がってましたので、これはご紹介できそうにもありません。でも、また何か出てくると思いますので、その際はお目汚しご容赦の程を。

今、ナイショですが、ビッグサイト前です(ボソッ)。
では~

わはは!

そないに恐縮されなくても!

そして私もドリームキット発掘がマイブーム。ところが目指すキットに辿り着く前に、ぜんぜん記憶にない買い物が発掘されるので嬉しいやら悲しいやら。

WFの成果、報告お待ちしております。
プロフィール

杉

Author:杉
世界中がMa.K.模型で埋めつくされますように!
International Esperanto,
Ma.K. UP !

戦争はあいかわらず終わってないし/
俺のパソコンは調子が悪い/
路上では聴いたことのないリズムで/
歌い始めてる連中がいるぜ/
あの頃俺たちは若くて愚かだった/
今は若くはなく 愚かなままだ

小山卓治 『天国のドアノブ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
