

Smells Like Middle-aged Spirit

DSC02795.jpg


DSC02797.jpg


なんとなく、
プライザー製のフィギュアと記念撮影をしてみたところ、
なんか剣呑な雰囲気の写真が完成・・・・・・

「お姉さん!逃げて~!!」

このプライザー製のフィギュアですが、
確か"完成品ver."と"キットver."があったと記憶しているのですが、
未だに完成品の方しか見た事がありません。
完成品は少々値が張るので、キットが見つからないかなぁ・・・と思っているのです。


話はまったくもって変わりますが、
季節が変わると、単純極まる私が耳にしたい音楽も変わってくるようで、
最近聴いているのはアコースティック・ギターがメインのバンドサウンドやソロワークだったりしてます。
その中でも秋の到来に伴って、お心にグイグイきちゃうのが、
今年リリースされたパティ・スミスのカバーアルバム"トゥエルブ"です。
ドアーズ、ストーンズ等といったものすごいメンツの楽曲をカバーしているのですが、どのバンドのどんな楽曲をやろうが、全部パティの曲にしか聴こえないところがスゴイのです。
(これはニールヤングについても共通して言える事かと思います。)
その中でも私のお気に入りなのが、"Tears For Fears"のカバーです。
パティの息子のギターソロが聴けて感涙。
そして、ニルヴァーナのカバーに至っては、もう凄まじい・・・・・・
ヘッドフォンをして大音量で聴いていると、なんか呪われてしまいそうなのです。
でも、「パティに呪われるんだったら良いや~」と呑気にヘビー・ローテーションで聴いてます。

模型のお話より、音楽話の方が長くなってしまってスイマセン・・・
たまにしかヤラないのでお許しくださいませ。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ありがとう御座います。

月刊モデルグラフィックス11月号Number276号に、
”BRICK WORKS”製 【1/20傭兵軍女性パイロット】と
【1/20傭兵軍女性ヘッドパーツ】を掲載頂いております。
横山先生、番頭様、そして編集部の皆様、誠にありがとう御座います。


ファインモールドさんのゼロ戦もすごく嬉しい!
テンション上がっちゃって、今月号を4冊も買っちゃいました・・・
って事は来月もおんなじ冊数を買っちゃうことに・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

"BRICK WORKS" WEBサイトの御案内

ご案内が遅くなり、申し訳ございません。
"BRICK WORKS" のWEBサイトの準備が整いましたので、ご案内させて頂きます。
URLは→http://www.k4.dion.ne.jp/~bricks/index.html です。
まだまだコンテンツに乏しく、手作り感満載!かつ立っているのがやっとの様な状態のサイトですが、これから少しづつ拡充していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

こちらのブログにつきましては、今まで通りの珍妙な感じでチョロチョロと続けて参ります。
ちなみに、当ブログ→BRICK WORKSサイトへは飛んで行けますが、逆方向からは、(少なくとも当面の間は)飛んで来られないようにしようかな?クレイジーだと思われちゃうと困るからな・・・と考えております。

当ブログをご覧の皆様におかれましては、今後につきましても、どうぞ私の珍言の類を苦笑いで受け流して頂けますよう、お願い申し上げます。

DSC02743.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ご心配かけました。

様。
励ましやいたわりのお声をお寄せ下さいまして、誠にありがとうございました。
本人、復調しております。
しだいに、気力・妄想力・珍言・奇行の方も復活してきております。
もう、前よりも高く飛んでいけそうです。
ぴょーんと。
あさっての方向に。

とつ問題があるとすれば、秋の気配を身近に感じ、ちょっとおセンチになっちゃっていることくらいでしょうか・・・・・・
不気味です。

日、明後日に、妄言以外の少しは有用な更新をさせて頂こうと思いますので、見捨てないで下さい。

ろしくお願い致します。


展示会バナーが落ちちゃいましたので、あらためてのUPです。
両展示会の運営スタッフの皆様、お疲れ様です。
banner_webcon.gif


07titlle-s.jpg

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

すいません。

昨日、この度のフィギュアとヘッドに関する諸手配が一段落しました。
ホッとしたのか、本日未明から謎の高熱がでて、ダウンしております。
やっと、起き上がれるようになったので、PCを起動させましたところ、いろいろとメールを頂戴しており、即対応ができず恐縮です。
ただいま、順次お返事をさせて頂いておりますが、全ての方に返信できるのは、明日になるかもしれません。
よろしくお願い致します。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

続 酒と泪とノズルと女

皆様からお寄せ頂いた情報とお力添えのおかげで、少しずつではありますが、お取扱いエリアも増えてまいりました。
ありがとう御座います。
ご協力と励ましを送って頂いた方々、並びに当ブログをご覧の皆様には、心より御礼申し上げます。
ご意見とお叱りのお声は、まだまだ受付ておりますので何か御座いましたら、メールにてお知らせ下さいませ。

近日中に『BRICK WORKS』としてのウェブ・サイトを公開させて頂く予定でおります。
用意が整いましたら、当ブログにて御案内致しますので、こちらにつきましても、宜しくお願い致します。


れでは、ここいらで私とフィギュアとヘッドパーツの現況の御報告をさせて頂きます。
一般流通アイテムを御紹介させて頂く以上、かつての珍妙な文章にて更新をする事を自分に禁じ、少しはマトモな部分もある事をアピールしつつ、キッチリとした堅い更新とするよう、ここ最近は心がけておりました。
しかし、
それも限界です。

指が痛くて、もうイヤーン!!』
パッケージ台紙をグイグイと折りに折った結果、指にマメと摩擦によると思われるスレと傷ができて、『もうイターイ!!』
肩と背中もなんか変なかんじ・・・

だ今、袋詰め&パッケージング作業を終えました・・・
台風による物流の遅延が予想される為、作業を前倒し&前つんのめりで行っているのです。
んでもって、お指がこんなに痛いのは、今回の台紙はコストを二の次にしてでも、厚手で上質のコート紙を使いたい!そんな理由があったからなのです。厚くて上質な紙ですから、その分折り曲げるのにも結構な力が必要だったりしまして、グイグイ・ゴシゴシやっているうちに、私のフィンガーもイカレチャッタわけなのでしょう。
(なぜ、そんな良い紙を使ったかは、ぜひ現品を店頭にて御確認くださいませ。もう、私には、こんなの二度と無いと思います。)
DSC02740.jpg


程、えんえんと袋詰めを行っているうちに、いつものように頭の中が変な方向に走り出しまして、どんどんと袋詰めにされるフィギュアをぼんやりと眺めながら、『ウチの娘は誰にもやらん!!どこにも出さんぞ!!』なぞと厳格な父親のような気分になってみたりもしました。
しかし『誰にもやらなかったり』、もしも『誰にも買ってもらえなかったり』したら、それはそれで違う泪を流すことになってしまい、そのうえ、人類史上初の【私と1/20女性と生首による巨大ミニ・ハーレム】が国内に誕生してしまいますので、みなさん、どうかよろしくお願いいたします。

いません。
もう、シャットダウン寸前ですので、
今日のところはコレで強制終了の失礼いたします。

指と心が、いたーい!


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ご連絡&お願いです。

フィギュア&ヘッド・パーツの店頭販売につきまして。

もしも、「店頭で予約できない!」・「近くの模型店では扱ってない!」等のクレーム、情報、ご意見をお寄せ下さいませ。
非力ながら、精いっぱい改善に努めさせて頂きます。

よろしくお願い申し上げます。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加しました。

ンクに【AtsD.jp】様を追加しました。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

杉

Author:杉
世界中がMa.K.模型で埋めつくされますように!
International Esperanto,
Ma.K. UP !

戦争はあいかわらず終わってないし/
俺のパソコンは調子が悪い/
路上では聴いたことのないリズムで/
歌い始めてる連中がいるぜ/
あの頃俺たちは若くて愚かだった/
今は若くはなく 愚かなままだ

小山卓治 『天国のドアノブ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
