

KAUZ on the MARQUEE MOON

25ban16.jpg

き続き、祝!ビバ25周年。

さんは、製作途中のキットっていくつくらい持っていますか?
私は結構あるんです。なかには部屋の掃除中に全く忘れていたキットを発見して、ビックリなんて事もあるんです。そんなセルフ・ドリームキットをみつけると(作業が途中まで進んでいる分)なんだか得をした気分になって、「このまま物忘れがひどくなるのも悪くないかもしれないぞ」などと訳の分からない事を考えたりもします。

日はそんな作りかけキットをUPしました。ブログで紹介する程のものではないのですが、また忘れ去ってしまわないように忘備録をかねて。そして、ちゃんと完成させるよう自分への戒めとして。
お目汚しご容赦くださいませ。
でも時間が経ったら、ブログに載せた事すら忘れてそうな気もします・・・

DSC01914.jpg

カウツです。
結構作業が進んでいたようです。
DSC01911.jpg

良くみるとチョコチョコと手を入れているようですが、何をどうしたか憶えていません・・・

DSC01912.jpg

あとは関節にシーリングして、指をパイプスプリングかなんかで作ってやれば、塗りに入れそうです。頑張ろう。

型と一緒に音楽CDを撮影するのは、「rainbow egg」のkatoooさんがやっていたのをカッコイイから真似させてもらいました。
写っているのは、テレヴィジョンの〈マーキー・ムーン〉。先日、トム・ヴァーレインがソロで新作を発表して驚きました。それに刺激を受けて、この〈マーキー・ムーン〉ばっかり聴いています。
新作もとても良かったのですが、どうしても耳が過去の音源ばかりを求めてしまいます。
おっさんだからしょうがないのです・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

25年間の夢

25ban16.jpg

!25周年!!
AFSが発表されてから、もう4半世紀が経つのですね。
しみじみと、そしてジンワリと、年月の重みを噛みしめちゃったりします。

25年という時間が経っても、一向に色褪せることの無いMA.K.デザインとその模型達。
私がリアルタイムで出会う事のできた数少ないエバーグリーンのひとつです。
人類が月面に降り立つ瞬間にも出会えなかった、ウッドストックにも立ち会えなかった。でも、Ma.K.が「SF3D」が産声をあげた瞬間を目撃できた。
これは、私のささやかな人生の中でも(今となってみると)大きな喜びとなっています。
AFSやSAFSのことや、グスタフのことなんて全く忘れて暮らしていた月日だって結構あったのに、結局戻ってきてしまい、忘れる前以上の熱量でMA.K.にウットリする日々が続いてます。
それだけの魅力があるんですよね。
ビバ!マシーネン!
今年こそ、私のMA.K.模型の完成品がひとつでも多く私の部屋に増えますように。
そしていろんなキットが発売されますように!

事トップのバナーは、【Ma.K.Modelers】さんの25周年記念バナーです。
記念バナーで盛り上げようなんて、カッコ良くてウットリな企画だなぁ。
僭越ながら使わせて頂きました。ありがとう御座います。

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

New Year's Day

DSC01815.gif

ブログを御覧頂いている皆様。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

撃の1982年5月、ホビージャパン誌上にてAFSが発表されてから、今年でもう25年を数えるのですね。
「MA.K.25周年!」を迎えるにあたり、何か面白い事が出来ないものかと思案しております。

れでは、2007年もMA.K.模型の完成品がひとつでも多くこの世界に増えますように!



写真画像の方は、初めてのフォトショップで「トム・ウェイツ風」をねらってなんちゃって加工をしてみたものです。
賀正ということで許してください・・・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

杉

Author:杉
世界中がMa.K.模型で埋めつくされますように!
International Esperanto,
Ma.K. UP !

戦争はあいかわらず終わってないし/
俺のパソコンは調子が悪い/
路上では聴いたことのないリズムで/
歌い始めてる連中がいるぜ/
あの頃俺たちは若くて愚かだった/
今は若くはなく 愚かなままだ

小山卓治 『天国のドアノブ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
