スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ma.K.女性整備士(B) Ma.K. Female Mechanic(B)

もすもすとウダツの上がらない日々を送るばかりの私ですが、
時には眩いばかりの素晴しいシーンに立ち会うこともあります。

”マシーネンクリーガー・プロファイル1:ファルケ” 刊行記念の
横山先生サイン会と、その後のOFF会に参加させて頂きました。
「報告が遅すぎる!」とのお叱りの言葉が耳元に聞こえます。
なんだか、もう、
申し訳ございません。

OFF会の場でたくさんの方々とお話をさせて頂き、
有意義で興味深く本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう御座います。

そして、そして、
数多くの凄まじいまでの完成度のMa.K.模型作品を多数拝見することができました!
当日は”ハァ・ハァ” ”アゥ・アゥ” 吐息をもらしながら眼福の一時を送りました。

あぁ、でもなんで、
「皆さん、あんなにスゴイ作品を完成させられるんだろう!?」と、
喜びの裏側で激しい疑問と往年のカッパくんの様な紅蓮の嫉妬の焔を燃やしたりもしていたのです。
(ナイショ)

そんな愚かな私が会場でお話させて頂いた”nozomu”様から、
素晴しい作品の画像をお送り頂きましたので御紹介させて頂きます。
(nozomuさん、御紹介が遅くなりまして申し訳御座いません!!)

OFF会の会場で拝見した時から、ウットリし続けていたのですが、
あらためて画像を拝見しても、相変わらずウットリの美しく素敵な作品です。

CA0W8VBJ.jpg

CA24S5KR.jpg

CAAB78U1.jpg

CAH41DY9.jpg

CAOQ6ZRF.jpg

フィギュアに説得力を与えるブルーグレイの整備服色と肌の色味とそのフラット感、
そしてグロスで彩られた瞳と唇の表現に心奪われウットリです。

CAST26CV.jpg

CAV8J650.jpg

”奇行が過ぎるあまりに集落を追われた珍ウォーク”のごとき私ですが、
(ウラーッ! エンドアの端っこで生きています)
このように素晴しいブリックワークス製フィギュアの完成作品に出会うことができますと、
励まされるとともに本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。
もしかしたら、明日も頑張れるんじゃないか?
いや、頑張ってみたりしても、それはそれで良いのかもしれない。
頑張ろう。
Working on a dream.

nozomuさま、
画像をお送り頂き、ありがとう御座いました!

こんな遅まき更新にも寛大なお心で御対応頂ける方がいらしゃいましたら、
(フィギュア作品等を完成された方がいらっしゃいましたら)
ぜひぜひ拝見させて下さい。
拝見の暁には、
私がウットリとしつつ、Johnの”Imagine”を恥ずかしいカンジで弾き語ります。
ごめんなさい。

そして、Ma.K. Up !.
Ma.K. 模型の完成品がひとつでも多くこの世界に増えますように!

International Esperanto,
Ma.K. UP !

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フレーダーマウス夜戦型

リークリスマス。
当地は早朝からの雪であたり一面銀世界です。
「ホワイト・クリスマスマスでロマンチックねぇ~♪」等とのたまう、そんなあの娘に飛び蹴りしたい。
こっちは雪かきでヘロヘロなのです。
え~、そんなヘロヘロな中年男である自分にもクリスマスプレゼント!
今回はguest様から送って頂いた作品を紹介致します。

フレーダーマウス夜戦型
だだ」さんより投稿頂きました。

ATT03.jpg


ATT02.jpg

ATT01.jpg


完成品を見かけることすら稀なフレダマです。
組み上げて塗装するだけでも(スーツ系に比べれば)とても大変なのに、そのバリエーション機を仕上げるとなるとご苦労も並大抵のものでは無かったのではないでしょうか。
製作について「だだ」さんからコメントも頂きましたので、以下に御紹介致します。
・工作について
1/20の航空機としてはキャノピーの厚さやコクピットのシンプルさが気になるのですがそこは他の部分が煩い分、バックれる事にしました。
反重力エンジンは釣り用の浮きと塩ビパイプから工作、レーダーは0番の虫ピンを取り付けています。
横山センセの画稿にあってキットに存在しないエアダクトの仕切り板をプラ板に追加しました。
今後は接合線消しが面倒なバーニアはArppegioさんのアフターパーツで、安心です。(あ、ありがとう御座います!!/杉)
塗装はWWⅡドイツ夜戦がイメージソースですが、見栄え優先で昼間戦闘機の要素も取り入れています。

フレダマにドイツ夜戦機の塗装パターンって、とてもしっくりくるんですね~。カッコイイので今度そっくり真似させてもらいます!インクスポット迷彩でばっちりキメて塗装してみたいです。
この夜戦型については詳細な設定も頂いております。続いてはそちらも紹介致しますね。「だだ」さんは「脳内設定です。」などとおっしゃられておりますが、いやいや、何をおっしゃいます。設定についてはこちらから~→

続きを読む

プロフィール

杉

Author:杉
世界中がMa.K.模型で埋めつくされますように!
International Esperanto,
Ma.K. UP !

戦争はあいかわらず終わってないし/
俺のパソコンは調子が悪い/
路上では聴いたことのないリズムで/
歌い始めてる連中がいるぜ/
あの頃俺たちは若くて愚かだった/
今は若くはなく 愚かなままだ

小山卓治 『天国のドアノブ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。